夏休みも

終わりましたね。

よい子のみんなはちゃんと宿題できたかな~?

夏休みの友(←今どきあるかわからないけど)は終わってるけど、自由研究がまだ~!! 

と言うお友だちにおすすめ。

手遊び 草編み玩具

f:id:yamamizuh:20120901152926j:image

「その辺の草ぐぁ~取って、作ったらいいさぁ~。」

って、おばぁの声が聞こえてきそうな本です。

昔の子どもたちは、アダンやクロツグなど身近にある草でおもちゃを作っていました。おもちゃとしての用途はもちろん、工作の宿題にもなりそうな代物がたくさん紹介されています。

博物館に本がおいてあるので、見に来てください。

★今日のコンスケ★

おやつのミカンを分けてあげました。

f:id:yamamizuh:20120901095507j:image

前足使って器用に食べています。

もっち~