2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

島バナナ収穫する(^^)/

博物館の島バナナ収穫しました! カラスに見つからないうちに。ノコギリでゴシゴシ!! バナナを手にハイポーズ♪ 可愛いですね。島バナナも山里さんも(笑) 収穫した島バナナは実が黄色くならないと食べられませんので 味わうまでもう少し待ってねコンスケ。…

オキナワカブトだぜぇ~!!

ノコギリクワガタに先をこされちまったけど。 やっと羽化したぜぇ~!! ノコギリクワガタよりワイルドだろう~!!(笑) チュ~チュ~昆虫ゼリー食べてもっとワイルドに なるぜぇ~! 沖縄にカブトムシが棲息していることはあまり知られて ないようですが、実…

土の中から こにゃにゃちわ~

ガサゴソ、ガサゴソ・・・ 館内を掃除してる時、何となく気になっていたけど・・・土の中で動いているのはちょっとだけ見えてたけど・・・ ついに、、、 ノコギリクワガタが出てきました!! って、お客さんに教えてもらいました(>_<) 羽化してからそんなに経っていない…

島バナナとコンスケ

コンスケの小屋の近くに島バナナの木があります。\(∀)/ こんなにまるっこくなってきました。 島バナナおいし~いよね~。♪ ブヒブヒ!「おれの島バナナかってに食べようと しているやつは誰だ!?」ブヒ! 「コ、コ、コンスケが管理していたんだ!やばっ…

藍ちゃんはスゴイ!!

東村の平良に掲げられている横幕。 7月1日に米女子ツアーで9勝目をあげたときの祝いの横幕です。 東村から生まれた藍ちゃん、村民挙げて応援しています。 博物館の図書室にある本です。 これらの本を読んで、子供を育てる環境、家族の絆、 人間関係の大切…

博物館、銘苅小学校ハートフルスクールで賑わう☆

那覇市にある銘苅小学校の5年生がハートフルスクールで博物館を訪れました。 ピロティに135名が集合。見学の前にお話を聞いています。 カウンターにあるウリボーの剥製に「コレって本物ですか!?」 常設展示ではみなさん熱心にメモをとりながら調べていまし…