2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オオウナギ

体長50センチほどのオオウナギの寄贈がありました(^^)/ 前回カワイイサイズの2匹を頂いたのですが、小さくて隙間から脱走して死んでしまっていました(涙) 今回こそは脱走しないように気をつけて管理したいと思います!! 寄贈してくださった皆さん、大変…

ツツジ鉢上げ☆

本日も久高さんが手伝いに来て下さいました!! お忙しいのに本当に感謝です(^^)/ 尚子

カンヒザクラ

当館へ来る途中の道路わきにはカンヒザクラが植えられております。 そのうちの数本に花が咲いているのがありました。 今週は急激に冷えていますので、もう少ししたらいっきに咲くかもしれないですね♪ 楽しみです(^^) 尚子

ツツジ鉢上げ

当館の駐車場の花壇に植えてあるツツジを間引きしよう!!と言うことで、ツツジ博士の久高さんに鉢上げを手伝っていただきました。 久高さんは、東村で3月に催されるツツジ祭りではツツジの植え方教室や、ツツジのアドバイザーとして活躍されております。 こ…

大宜見幼稚園児来館☆

本日は隣の村の大宜味村からかわいいお客様が当館に来て下さいました(o‘∀‘o) 当館を見学した後、ピロティーにてお弁当タイム♪ すごく元気に美味しそうなお弁当を食べていましたョ☆ 子供たちを見ているととても癒されます。 今日は雨降らなくて良かったね♪ 帰…

オオウナギ脱走。。。

せっかくいただいたオオウナギが水槽から脱走してしまいました。。。(T_T) しかもこんな所まで逃げて干からびウートートー。 タクヤ君が発見してくれました。 移動距離約15m。 小さいウナギだったので、水槽のポンプのところにある隙間からの脱走のようで…

ツワブキ満開♪

今年はツワブキの花が集団で咲いておりとても美しい東村です!! とくに川田から高江の道路わきは黄色い花がず~~~~っと続いております☆ 先月の中旬ぐらいからずっと咲いてます(*^_^*)今月までは見れるかな♪ 尚子

沢岻学童クラブ来館

いつもお世話になっております、沢岻学童クラブさんが来館されました(*^_^*) とっても元気な先生方ともっと元気な小学生の皆さんです!! 今回は、たまたま当館に用事で来ていた中村保さんに案内していただきました☆ 東村を作り上げてきた人たちの説明や、昔…

アカマタのごはん

最近、カエルをなかなか捕まえきれなくて久しぶりにピンクマウスを与えました(^_^;) 最初は出てこなかったみたいだけど。。。 私が帰る頃にはピンクマウス5匹、全部完食されていました☆ 顔を隠していたため、満足そうなお腹を撮しておきました(笑) 正月あ…

◇謹賀新年◇

昨年は大変お世話になりました。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*) 干支ではないのですが、コンスケも元気です♪ 職員一同