2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つつじクラブ講師の久高さん

やんばるジュニアつつじクラブの講師をしていただいてます、講師の久高さん。 東村つつじ祭り会場では相棒の名渡山さんと「つつじの植え方教室」を何十年も続けていらっしゃいます。 久高さん、全くしゃべりません(笑) 黙々とせん定作業と鉢の植え替えを実…

第2回やんばるジュニアつつじクラブ展示会

本日18日(金)から21日(月)までの間、第2回やんばるジュニアつつじクラブの展示会を東村つつじ祭り会場にて催しております。 奇跡的に?2年も続いたつつじクラブ(笑) 会員の皆さまの協力があって今年も無事、展示会を開催することができました。 今年…

団体様

午前中には沖縄アミークスインターナショナルうるま市の学校が見学に来てくださいました。 前日から宿泊学習で東村に泊まっているそうです。 じっくりハブ展を見学していました(*^_^*) その後は時間の無い中、指ハブづくりに挑戦! 途中までしか教えることが…

ハブ試食(第1回目)

大好評の「ハブ展」 皆さまご来館大変ありがとうございます(*^_^*) この日はハブ試食の日とありましてたくさんの方にお越しいただき、試食していただきました。 子供たちも生きているハブの展示に興味津々です。 ハブ酒・試食コーナーにて比嘉課長が解説して…

東村つつじ祭り山開き

本日から東村つつじ祭りが始まりました。 オープニング式に間に合いました。 セレモニーの後は、保育園児と幼稚園児によるエイサーと婦人会による踊りで盛り上がっています♪ つつじの咲き具合なのですが、今年は遅いそうで来週再来週が見頃かな~? しかし、…

企画展「ハブ展」開催☆

本日より 博物館企画展「ハブ展」開催しております!! 毎週日曜日にはハブ肉の試食(先着ではございますが)ありますのでぜひ挑戦してみてください♪ ハブ酒の試飲は期間中毎日開催♪ 期間:2016年3月1日(火)~31日(木) 時間:10:00~18:00(最終入館17:…