2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☆メリークリスマス☆

世の中はクリスマス☆ そして私の家も昨日からクリスマスで盛り上がっておりました。(笑) 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 早いもので今年の営業も今週末までとなりました。 28日(月)は休館日となっており、2015年12月28日(月)~ 2016…

辺土名高校環境科来館

辺土名高校環境科の1年生の皆さんが、当館に見学に来てくださいました。 生きものの名前を調べにきたそうです。 さすが環境科。動物に食いついています。 先生方も熱心に私の説明を聞いてくださいました。 また来年もお待ちしております。 尚子

2015年度文化芸術鑑賞会(2回目)

2015年度の第2回目となる村民を対象にした「文化芸術鑑賞会」を催しました。 今回は国立劇場おきなわで公演される「島袋光晴 枯木龍吟」と「ボクネン美術館」に総勢30名で鑑賞してきました。 12時に役場を出発し、北谷町にあるボクネン美術館へお邪魔し…

昨日の事ですが

観光推進協議会からの依頼で当館ピロティーにて「漆喰シーサーづくり」の会場として使っていただきました。 高校生の皆さんが真剣に作業しております。 なかなかのできばえです☆ 少し時間があったので、我らが山ちゃんが講師となり「ハブグヮーづくり」にも…

リュウキュウヤマガメ

昨日の嵐はなんだったのか。。。。 今朝、出勤途中の歩道にリュウキュウヤマガメさんを発見☆ 今年は博物館周辺で多く見かけている気がします。 歩道から道路に出そうだったので山の方へ移動させました。 カラスに食べられないでね。 話は変わりますが、ここ…

選抜写真展今週まで☆

沖縄県芸術文化祭 東村選抜写真展がいよいよ今週末までとなりました。 今週は民泊のお客様が多く大盛況です♪ 今年は冊子型の作品が多い気がします。 尚子