2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お食事ザマス♪

タクヤ君が~北谷まで行って買ってきてくれたよ~!! そ~れ★まずはハブ~~~~! 『ん~おいしいねぇ~♪』 今度はヒメハブ~~~!! 『コレ最高やね~★』 もういっちょ! 『2匹目だからなかなか死なないさ~(+_;)』 『しゃ~ない!まる飲みっ』 すんご…

ん??花子さんが。。。

今朝出勤してみると、 『ん?ふたり?!』 私は目を疑いました。 向こう側からかけてくるのはイノシシの花子さんともう1人。しかも同じ大きさです。 金網の中と外で並んで走っていましたが、私を見つけるとすぐに一頭は山の中へ。 マジでビツクリしたわぁ~(…

東村学対総会・文化講演会

学対とは学力向上対策の略であります。 委員会で総会をした後に、文化講演会というモノが行われます。 私も鶴見さんのお誘いで参加することになりました。 本日の講師 なんと『ミルクムナリ』や地域の子供たちが舞台を演じる『肝高のあまわり』などの演出、…

福地公園

当館横の『福地公園』にはよくお友達が遊びに来てくれます。ワンちゃんの散歩がてらだそうです(^^)/ いつもこんな感じで遊んでます♪ 尚子

かわいいお客さん

今日は東保育園児と有銘幼稚園児たちが来館。 先生に連れられて見学した後、 有銘幼稚園児たちはお弁当を食べていました。 ホントは写真を撮ったのですが表示されず。。。。残念。。 とても元気があり私たちも楽しいひとときを過ごせましたョ。 また来てね!…

ヒギリ

またまた赤いお花で~す(^^)/ 今日は~~~「ヒギリ」さんをご紹介しましょう★ 博物館に向かってくると左手の林にたくさん咲いてます♪ 歩道沿いにあるので上のようなアップが撮れました! ちょうどこの写真を撮った下の方にはクネクネ続く獣道が。。。 きっ…

カエンボク

当館の駐車場側に実は~イジュの花よりも目立つ赤い花が咲いています!この花なんですけど。 タクヤ君と『あの花はなんだろうね~???』と調べてみたら、ありました!! 名前 : カエンボク 別名:アフリカンチュ~リップ 主に公園や街路樹に植えられてい…

リュウキュウツバメのヒナが~~(T_T)

落っこちていました。 しかも巣ごと。 当館の事務所外の天井に作っていたツバメの巣でしたが天井は3Mぐらいの高さがあります。 タイルの上に3羽固まっていました(親ツバメも心配そうに周りを飛んで私達を警戒していました)が、当館周辺にはヒメハブやアカ…

イジュの花満開~★

今イジュの花が満開でっせ(^^)/ 当館まで来る道のりはまるで『イジュロード♪』(去年も書いたかしら?笑) 近くに咲いてるのも見えますし、遠目にたくさんの白く浮きだった景色を見るのも良し★ 当館近くのイジュのアップ☆ イジュ木の下には白いじゅうたんが…

キャンプ日和♪

本日は朝からキャンプに来られるお客さんがいました(o‘∀‘o) 全てで5組★ しか~しPM2:35現在。雨が降っています(T_T)みなさん大丈夫なりか?! 。。。夕方。。。 BBQをしていた保さんご家族にお裾分けをいただきました(>∀<) めっちゃうまか~~~!!! 尚子

ゴールデンウイーク本番

久々に博物館勤務の鶴ちゃんです。今日は博物館友の会の玉那覇武さんが博物館周辺整備をしました。駐車場から館玄関までの芝刈を見事に仕上げた写真です。お疲れ様でした。 お客さんも結構入っています。公園にはGW初のキャンプ客が来ました。天気が最高で涼…

コールバック調査

久しぶりの小高氏コールバック調査に参加してきました(^^)/ 早朝6:30に奥ヤンバルの里に集合と言うことで、気合いを入れて早起きしました! 東線から集合場所に向かう途中、なんと4羽のヤンバルクイナに遭遇★10年ぶりに映像じゃないヤンバルクイナを見て、…