2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2008 東村選抜写真展開催!!

本日より2008年沖縄県芸術文化祭~東村選抜写真展~を当館にて開催しております(^^)/ 初日に東氏によります講評会を午後2:00から行いました。 写真を見る観点、タダ撮るのではなく「こういう構図で撮りたい」というのを頭の引き出しに入れておいて写真を…

おきなわ県民カレッジ~最終日~

今回で楽しかった県民カレッジも最終日を迎えました・・・ 本日の体験は福地川上流でのシジミ捕りです★ みんなはりきって大きなバケツから熊手からいろんなモノを用意して来て下さいました(o‘∀‘o) みんなでたくさんのシジミを取った後、試食会をしました~♪ …

キャリアチャレンジ最終日

今日は、キャリアチャレンジ最終日いろいろ事がありすぎました。 朝は、男子トイレの掃除をしていると、ある物体P(パンツ)があって30分くらい格闘してました。 く っ さ か っ た~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

キャリアチャレンジ4日目

今日は、キャリアチャレンジ4日目シジミ取りをしました。シジミとりは、初めて でチョーー難しいと思いましたが、けっこう、簡単でしした。夢中になってシジミを とっているとなぜか国語のM先生が着てシジミとりをしに来てました。 以外に、先生が上手でちょ…

キャリアチャレンジ三日目

今日は、レンギョ切りをしました。レンギョ切りをして始めて知ったことは、レンギョの花の匂いがカカオの匂い と言うことです。 ほかにも、写真をラミネートしました。ラミネートでは、何回も失敗しました。(二回) 最後に、餌上げをしました。 by とけし

キャリアチャレンジ二日目

キャリアチャレンジ二日目。 今日の午前中は主に、掃除をしました。一番きつかったのは、外の水のみ場の掃除 でした。この掃除で、ズボンがかなりぬれました。 午後は、ポスター貼りをしました。このポスター貼りでは、各字の公民館に貼った り、チラシ配っ…

キャリアチャレンジ一日目

キャリアチャレンジ一日目、看板を作りましたしました。 山水にキャリヤチャレンジをしにきて最初の仕事で、「失敗したらどうしよう」など思いながら看板を作りました。 が、意外と簡単でした。 午後は、村内めぐりをしました。シオマネキをみにいったり、サ…

2008沖縄県芸術文化祭オープニングセレモニー

本日から沖縄県立博物館・美術館にて催される沖縄県芸術文化祭のオープニングセレモニーに行ってきました! 昨年と同じく、選抜写真展を当館にて行うため写真の選抜も兼ねての参加です(^^)/ 開催時間10:00前に着いたのですが、もうお客さんはたくさんいまし…

夕暮れ★

イノシシの花子ちゃんにエサをあげた後、振り返ると幻想的な空が。 急いでカメラを取って撮った。なんじゃ?(笑) 肥後

ハブの死体。

いつものように元気(?)に出勤していると、「もうちょいで博物館!!」の道路で細長いモノを発見★ 『もしや。。。』と思いゆっくり近づいてみると。ヤツがぺしゃんこになっていました(T_T) 体長1Mぐらい。色は黄色く死んであまり時間がたってない様子。 …

大雨★

今日は朝から土砂降りの大雨(>_<)キャ~!! 公園の園路も川のようです。。。 今日は雨のおかげさまでカヌー予定のお客様がたくさん来て下さいました(*^_^*)いつもご利用ありがとうございます♪ 肥後