2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東村チャレンジデー企画「福地さんぽ道」開催しました。

東村チャレンジデーの企画のひとつにありました、「福地さんぽ道」を開催いたしました!! 最後の最後に教えられて気づきましたが、ホームページの案内のところに日付を入れ忘れるという最悪なミスをしてしまいました(T_T) 教えて下さったNさん、大変ありが…

アカマタケース掃除

先日たくさんゴハンを食べたアカマタちゃんがくっさ~いウンチを大量にしていたため、本日は朝からケースの掃除をしました★ 少し太くなった気がしました。 また再来週あたりにゴハンあげるね~♪ 尚子

季節の花だより

当館の季節の花といえば ヒギリ ヒギリとクマタケラン 目が覚める色合いですよ♪ 尚子

こんなところに!!

ジャ~ン!! 今年初のオオゴマダラのサナギが~。 幼虫一度も見ていません。 他にもいないかオオゴマダラの食草である、ホウライカガミを確認してみましたがカタツムリや変な毛虫しか付いておりませんでした。 食草からわりと距離があったのに、しかもトゲ…

民泊

実は昨日も民泊のお客様が来て下さいました(o‘∀‘o) 農家さんの連れてきているお客様は毎回、『はじめまして』なのですが農家さんはもう常連さんです(笑) お時間のある農家さんたちにはハブグワァー作りを体験してもらったりしております。 常連さんにも飽…

アカマタの食事★

ずーーーっと瓦の下にもぐったままのアカマタちゃん。 どんだけ~どんだけ~ 恥ずかしがり屋なんでしょうか(笑) 今回はピンクマウス10匹を解凍して放置。 しばらく見てたけど全然出てこないから、片付けをしに離れていると顔をヒョコっとだして1匹パクっ★…

展示替え

当館に展示してあります、東村民の絵と、東村の景勝地、村民の美しい庭の絵の額縁が届きましたので全てを額に入れ、並べ替えました。 昨日の保さんの作業のつづきがやっとこさ~終わりましたでございます(>_<) 当館の玄関に景勝地の絵画を持ってきました。 …

ちょっとした展示替え★

先日注文していた絵画用額縁が届いたので、当館の壁面に展示しておりました色鉛筆画を額縁に入れ模様替えをしている最中でございます。 保さんをタダ働きさせ(失礼)ご協力していただき展示作業をしております(^^) 額縁に入れるとこれまた雰囲気が変わり、…

民泊のお客様

今日もたくさんの東村で民泊されている中学生と農家さんたちが来て下さいました(o‘∀‘o) 今月までの展示を見てもらっております。 あざーす!! 尚子

メクラヘビ

美しい。。。 外出先から戻ると、ペットボトルに入ったメクラヘビが持ち込まれていました。 持ち込んだ方は畑で見つけたそうで、珍しいから持ってきてくれたそうです。 メクラヘビ。エサはアリやアリの卵を食べるそうな。 エサの確保が微妙なので写真だけ撮…

G.W体験企画

本日もお客様が途切れず良い感じです♪ 明日までよろしくお願いします。 尚子