にぎやかな一日

 今日は少し曇りがちで時折小雨が降るあいにくの天気でしたが、朝から団体が2組も入ったり、個人的に博物館を訪れる人も多く賑やかでした。写真は、はるばる与那原町からいらした皆さんが、ピロティーでお昼を食べている様子です。社会福祉協議会の関係の方々でしたが、中に東村の郷友会の方である金城さんの奥さんがいらして声をかけていただきました。ありがとうござました。

 午後になっても、内閣府の方や野生生物保護センターの方、地域のエコツー関係者、挙げ句の果ては自分の中学校の恩師まで来ていました。多くの人が来るときはどうしても口を動かす時間が増えます。(無口な自分にとっては大変でした)この後も教育委員会で年度末の打ち上げ会です。尚子さん力君と少し飲んでみますか・・・。鶴