GWの後の静けさ

  週末の土曜日ですが、お客さんはまばらです。賑やかなGWが終わったって感じです。

  期間中、初めての試みのキャンプ受入(福地公園)もどうにかうまくいきました。総計10組約50名がキャンプに来ました。なかなか賑やかで良かったと思います。仮設のシャワー(冷水)などがあればさらに利用者にとっては良かったかもしれません。(来年検討課題)

  キャンプ後で博物館周辺の水道配水口が結構汚れていたので綺麗にしました。芝生周辺は汚れは目立たなかったので(職員が掃除したのかな?)利用者のマナーも良かったと思います。また、夏休みあたりにキャンプ客が来るかもしれませんね。

  GW中は職員も代わり番こで出勤したので、村さんや尚子ちゃんともしばらくごぶさたです。来週、火曜日に勢揃い(といっても3名ですけど)できるのを楽しみにしています。

  明日は母の日ですが、お母さんを連れての来館者がくるかな~?私は休みですが、村さん、尚子ちゃんヨロシクね!  鶴