家族連れ多数とキノボリトカゲ来たる

   今日は、天気が曇りがちで気分はあまり晴れないのですが・・・、やはりGWまっただ中です。朝からひっきりなしに家族連れやカップルのお客さんが来館しています。お隣の福地公園でのキャンプのお客さんも6組33名となかなかの賑わいです。子ども達が思い思いに公園を駆け回り、弁当を食べる人、自然散策をする人、ベンチに座り山の緑をながめる人それぞれがGWを満喫しているようです。

   昨日、ヒメハブのヒメコちゃんが本部の方に引っ越しました。そのヒメハブを昨年持ってきた宮城の小橋川さんが、今日はキノボリトカゲを家の庭で捕まえたとのことで持ってきてくれました。1ヶ月ほど前に来たキノボリトカゲと同じ虫かごに入れました。賑やかになったけど少しケースが狭いようです、近々大きいケースに取り替えます。2匹の名前を小橋川さんがノボル君とノブコちゃんと命名してくれました。

   しばらく観察してしてみましたがケンカをする様子もなさそうです。仲良くしてくれることを願います。

   明日も3連休の中日、多くのお客さんが来そうです。明日の当番は村さんです。ヨロシクお願いします。  鶴