つつじ祭り最終日

  ここ4日間は平均120名を超えるお客さんの入りです。今日は月曜日でさらに祝祭日ということで本来なら休館日ですが、祭り期間最終日というこてで特別開館です。案の定、結構お客さんが来ています。ぽかぽか陽気ということもあって、見学後は隣の公園で気ままに遊ぶ姿が多く見うけられます。公園のつつじも今が満開です。

  昨日は休みをとり、つつじ祭り会場を少し歩いてみましたが、すごい人だかり期間最高の人出だったと思います。久々に伊是名近くまでの2㎞近い渋滞を見ました。園内は人も多かったのですが、花の咲きも満開でまぶしいほどの美しさです。デジカメで記念写真を撮る姿があちこちで見られました。花見期間は今月いっぱいありますので、来週の土日も結構人が来そうです。春休みにも入るこどだし、お子さんを連れて東村にいらしゃ~い!  鶴