藍ちゃん来庁

    今日は我が村の誇る藍ちゃんが、役場を訪れてくれました。久々に見る藍ちゃんは顔立ちがさらに精悍(せいかん)さをまし、颯爽(さっそう)としていました。お父さんの優さんも一緒かなと思いきや一人での登場、先だってのワールドカップの優勝と24日から始まる全米ツアーのナビスコカップへの参加の報告が庁議室でありました。今や時の人になってしまった藍ちゃんですが、全然普通に応対したり、対話をかわすなどとても爽やかでした。

   寒さの厳しかったダイキンオーキッド大会ではカゼをひいたとのことでしたが、それも良くなった様子でアメリカでの試合の豊富を述べていました。「初めての米ツアー参加なので、雰囲気を知ることと楽しむことが目的」とのこと。のびのびとプレーしてそれが好結果につながることを期待しています。  鶴