宮里3兄弟妹激励会

  お昼過ぎに総務課長さんと夕方行われる宮里聖志プロ祝勝会・3兄弟妹激励会の準備を手伝いました。藍ちゃんと聖志君のツアー優勝したときのパネルを展示しました。本当にいい表情をした彼らの笑顔がその中にはありました。そして、いよいよ待ちに待った祝勝・激励会、大勢の村民や関係者で農民研修施設が溢れていました。

  今では、テレビではよく見るものの地元で会うことがめったにできなくなった3名にそろって合うことができて本当に良かったです。会場に来た約300名の皆さんも大満足でした。私もできるだけ多く写真に彼らを納めておこうと、一眼レフカメラとデジカメの二刀流で望みました。すさまじい握手攻めとサイン攻めと写真攻めに3名のプロは、笑顔で快く応じている姿にまたまた感動してシャッターを押しまくりました。

  とにかく、1時間30分ほどの会が一瞬にして終わった感じでした。これから先、3名がそろって村民と集えるのもなかなか無いでしょう。そういう意味からも今回の激励会は大変価値のあるものでした。特に聖志、優作、藍の希望に満ちたあいさつと父優さんの心のこもったあいさつには感動しきりでした。宮里ファミリーにはこれからも村民あるいは県民、近い将来は日本国民の期待に応えるべく世界に羽ばたいてほしいですね。 鶴