学芸員実習 6日目!

本日は、実習最終日です!

午前は、2日目と3日目に行った草刈りの続きをやりました!

その際、近くに生えてる樹木にまつわる話や色々な自然に目を向けてきれいと思う心を持つことの大切さ、学びの話を聞きました。

実習でこのような話が聞けて嬉しいです。これからの自然の見え方がまた違って見えてくるだろうなと思います!


午後は、川遊びということで博物館でやっているカヌー体験をしました。

川が透明だったので、魚が泳いでるのが見えました!

f:id:yamamizuh:20140914142541j:image

カヌーに乗るの楽しかったです!


6日間あっという間でした。短期間でいろいろなことを学びました。

今後の大学生活や卒業した後に生かして頑張ります!

そして、たくさんの人に会いました。皆優しくて面白い方たちでした!

6日間で色んな思い出ができてよかったです。ありがとうございました~

富島