東小学校のこどもたち

今朝、県道沿いの博物館の看板が立っているところが皆さん見えにくいようなのでみんなで花を植えました(*^_^*) 

f:id:yamamizuh:20140226085754j:image


f:id:yamamizuh:20140226110750j:image

これで少しは分かりやすくなったと思いたい(笑)


開館前に博物館へ戻ると、とても嬉しいことが待っていました♪

なんと東小学校の子ども達が地域の掃除をする時間に当館へ手伝いにきてくれていたのです!!

f:id:yamamizuh:20140226100122j:image

f:id:yamamizuh:20140226100051j:image

f:id:yamamizuh:20140226100022j:image


企画展の準備でネコの手も借りたいほどの忙しさだったのでまさに神でした(>◆<)

草むしりから掃き掃除からいろいろなお願いを聞いてくれてありがとう~本当に助かりました♪

ぜひまたお願いします!!

尚子