ヘビ類の餌やり

昨日買ってきたマウスをヘビちゃん達にあげました。

一番最初に食いついたのはハブ!!

f:id:yamamizuh:20130209103700j:image

すぐに毒がまわってマウスは死んでしまいました。


そして、食べるかな~~??と思いつつヒメハブのケースにマウスを1匹。

様子を見ていたのですがなかなか食いつきません。

あきらめて午後にチラッと確認したらマウスは消えていました。

食べるとこ見たかったのに~~(>_<)


残るは恥ずかしがり屋のアカマタちゃん。

ビックリして出てきたのはいいのですが、マウスにびびって逃げ回っています(^^;)

f:id:yamamizuh:20130209173548j:image


結局食べずに3日後にマウスは死んでいました。

ちょっと大きかったのかな~?

今度カエルを捕まえて入れてみたいと思います。


尚子