脱(だっ)

皮(ぴ)!!

f:id:yamamizuh:20120406094221j:image

水槽の掃除をしていたら、テナガエビが脱皮していました。


脱皮したばかりのタナガーって、皮が柔らかくて美味しいんだよね(^_^)v

f:id:yamamizuh:20120408105615j:image

って…飼育しているものは食べないのでご安心を


博物館では常設展示の他に飼育展示もしております。

博物館にっき。でよく書かれていますが、懲りずにご紹介(^^)/

今日のヘビたち

f:id:yamamizuh:20120408105254j:image

「ハブっす。今日はいつもより動いていま~す。」


f:id:yamamizuh:20120408105336j:image

ヒメハブです。ちょっと近づきすぎ…」


f:id:yamamizuh:20120408105457j:image

「・・・ほっといてくれるぅ~」


すねてる??(隠れてる)この子は誰でしょう??


f:id:yamamizuh:20120408105523j:image

アカマタでした。隠れるのが好きなようで、こんな風に敷物の下に入ってしまうことがしばしば。本当はとても気が強い子。


あまり動いていない時もあり、剥製か?とも思ってしまいますが、ヘビたちは元気です。

もっち~