本部に行ってきました★

f:id:yamamizuh:20110827143024j:image


海洋博公園内の「熱帯・亜熱帯都市緑化植物園」で催されております、

沖縄の絶滅危惧植物展

に行ってきました♪

ただ今当館で写真展をお願いしております、フォトコーディネーターの高橋佳世子さんと一緒にです☆


前にチラシを拝見したときに行ってみようと思っていたのと、なんと高橋さんのDVDがあちらの展示場でも放映されているとのこと。


行ってみると担当の職員さん(高橋さんのお友達)にとても親切に案内していただきました。

広い展示場にはぎっしり絶滅の危機に瀕している本物の植物と美しいランのパネル(実物もあります)。

こんなにも沖縄には絶滅を危惧されている植物があるのか。と言うのが素直な感想です。

今週の28日(日)までの開催ですので、ぜひ行ってみてください。

展示場内では子供たち向け(大人もやりたかった)のクラフトがあるみたいですョ!これもオススメです(*^_^*)

あと一つだけ☆

会場内にありますミニシアターでは小さいけど本格的にDVDが鑑賞できます!

高橋さんと2人でDVDを見たのですが映画館で見ているような雰囲気でした。オススメです!!

尚子