名護市天仁屋に行ってきました。

保さん、鶴見さん、たまたま東恩納さん(笑)と一緒に名護市天仁屋にオープンしました「蔓草庵」にお邪魔してきましたよ~~♪

店主は島袋正敏さん。

たくさんの古酒甕や収集されたお酒のボトル、酒造りに使われていた道具やお酒を入れる焼き物などが展示されていました。(お酒好きにはたまりませんね♪)

たくさんの良き物にも驚きましたが、お家も自分たちで作り上げたと聞いて驚きました。


少しの時間でしたが、楽しいお話、人生勉強になりました。

快くお会いしていただき大変ありがとうございました。


うっかり~な私はカメラを忘れてしまって良い雰囲気の写真を撮ることができませんでしたが、7月6日の琉球新報に載っていた記事を載せておきます!

f:id:yamamizuh:20110709162942j:image


尚子