展示会に向けて

作業してます!

3月の展示会に向けてのパネル作り。

額縁でもあり、パネルでもあり、画板にもなるスグレモノです。

しかも素材は使用済み段ボール。エコですね。


宮城先生に習っております。


f:id:yamamizuh:20101109113404j:image

絵のサイズに合わせて切った段ボールに。

f:id:yamamizuh:20101109113425j:image

見た目と強さを出すために周囲にいらないチラシを木工用ボンドで貼り付けていきます。

f:id:yamamizuh:20101109113515j:image

おじさま達4名と私(カメラマン)笑

f:id:yamamizuh:20101109114816j:image

こんな感じで一周張り付けます。

そして厚紙を段ボールより少し小さめにカットしてスプレー糊で貼り付け(強度を増すため両面に)

f:id:yamamizuh:20101109133906j:image

f:id:yamamizuh:20101109133439j:image

f:id:yamamizuh:20101109133935j:image

そしてゆがまないようにプレス。

f:id:yamamizuh:20101109122252j:image


できあがったパネルは周辺はチラシのカラーでとても華やか。意外と固くて丈夫です!

いろいろ応用も利くらしいのでたくさん作りたいと思います。

いつもなら捨てる段ボールやチラシもすごく役に立つモノに変えていく宮城先生のアイディアに感心です。

本日はありがとうございました♪

尚子