高江に行ってきました。

実は、高江の区長さんから野鳥の死体を取りに来て欲しい。との連絡を鶴見さんから受け引き取りに行って来ました。


行ってみると、とてもカラフルなカモ?

もしかしたらオシドリかも(ダジャレじゃないよ~笑)?


高江の車(クルマ)の土地改良の農道にて昨夜見つけたようです。



公民館からの帰り道、道ばたにはたくさんの『ツワブキ』が咲いておりました♪


車を停めて撮影☆


f:id:yamamizuh:20100126110831j:image

風が強くてうまく撮れませんでした(T_T)


博物館に向かって帰っていると、また綺麗なサクラが!!

f:id:yamamizuh:20100126111717j:image



f:id:yamamizuh:20100126111737j:image



マジで満開!宮城区のイノガマというところに咲いているのですが毎年満開です♪


私の中では、東村1綺麗なサクラだと思います(o‘∀‘o)



東村に来られた際にはぜひ見てみてください☆

県道70号線を国頭向けに走っていると道沿いから見れますので!!



尚子