薫製講座?お試し会

本日、中村保さんに薫製の作り方を教えてもらいました。

(薫製機は中村さんの私物です)

f:id:yamamizuh:20100108115534j:image





12時ぐらいから作り始めて~5時頃に完成!

今回は豚肉のロースで薫製に挑戦しましたが、切ってみるととっても美味しそう♪


f:id:yamamizuh:20100108115533j:image



画像はまだ途中のものですが、完成品は中まで熱が通っていて香ばしい良い香りがただよっています。


じっくり時間をかけて食材を調理するといろいろな会話が出てくるし、交流ができる。

またじっくり時間をかけた食材はゆっくり味わって食することができる。


と言うことを学びました!



これからの講座にいかすことができればと思います。




尚子