国頭地区社会教育指導員研修会

↑の長い名前の研修会を当館にて行われました!

本日の研修内容の中に鶴見さん案内の「シジミ捕り」を午前中に行いました♪


f:id:yamamizuh:20090917102238j:image              f:id:yamamizuh:20090917102232j:image

    当館屋外展示場に集合して~                         早速シジミ捕り


皆さん夢中で捕っていましたが一番とれてたのが、事務局である東村のKよさん(>∀<)プロだったわ★笑


福地川上流にはかわいらしいお花が咲いていましたョ♪


f:id:yamamizuh:20090917102859j:image           f:id:yamamizuh:20090917102854j:image


何て言う花かな~~?調べているんですけどまだ見つかってません(^^;)

知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!




そして午後に当館見学。

f:id:yamamizuh:20090917105958j:image

アリの標本展を見ているところです★


。。。実は博物館周辺の電線工事のため、9時~12時ぐらいまで停電だったんですっ。オープンはしていたのですが暗くて見学どころではありませんでした(笑)

1時間も早く復旧したので良かったです(^^)/

指導員の皆さんお疲れ様でした♪


尚子