野鳥調査報告会~小高氏~

当館も小高氏に協力してチョコっとやっているコールバック調査(明日の早朝にもありますが★)の報告&講演会を行いました。

当初は東村教育委員会のメンバーを中心に、私達が何をやっているかというのを聞いてもらいたく設定しておりましたが、都合が悪く~当日になって興味のありそうな方達にご案内しましたところ、皆さん来て下さいました(o‘∀‘o)本当にありがたいッス!!



研究者の小高氏

f:id:yamamizuh:20090602161851j:image


意外とたくさん集まってくれました皆さん~(^^)/

f:id:yamamizuh:20090602164651j:image


小高氏は野鳥調査をしながらも、やはり地元の人たちに知って欲しいという思いの強い研究者です。コールバック調査も一カ所で10分の調査を何百カ所という地道な作業をこなしているそうです。

こういう話を聞くと、「研究者って。。。好きという気持ちと体力勝負だなっ」ってつくづく思います★

私も見習わなければ!!


尚子