ヤマシギ

午前中に東校よりケガをした【ヤマシギ】を引き取ってきました。


               f:id:yamamizuh:20090310105801j:image



翼の根もとが切れて血が出ている状態でした。すぐに病院に搬送したかったのですが、用事があり夕方に病院に連れて行く予定でしたが結局死んでしまいました(>_<)

病院に連絡を入れると、「ヤマシギは今日保護されたものですか?時間が経っているとよく食べる鳥なので衰弱死してしまうこともあります。」と説明がありました。

教頭先生のお話によると今日保護された様子。病院からは「鳥は少しの出血でも致死量に至ることもあります」ともおっしゃっていました。。。

とにかくすぐに病院に連れて行っていたら。。。悔しいですが次へ繋げたいと思います。


尚子