ネイチャーゲームで自然を体験 in福地公園

今年も行われました~!講師 上野氏(やんばるネイチャーゲームの会会長)のネイチャーゲーム★

昨年と同じく福地公園で行われましたが、今回の内容も面白く大人も子供も楽しめました♪

f:id:yamamizuh:20081122135258j:image

さっそく、「フクロウとカラス」というゲームが始まりました。問題を上野さんが出して、答えが合っているとフクロウチームがカラスチームを追いかけます。これが頭がこんがらがって意外と動けません(笑)

f:id:yamamizuh:20081122150532j:image

次に「居眠りおじさん」目隠しをして足音だけを頼りに宝物を奪おうとする敵を『エイ!!』と指さし動けなくします。これも四方八方から足音が聞こえてきて、結構取られてました★

f:id:yamamizuh:20081122153257j:image

最後にみんなでいろいろな形のモノを見つけに行ってきました。それの発表中です(^^)

f:id:yamamizuh:20081122162715j:image

楽しかったゲームを終えてみんなで記念撮影★みんながゲームを通してお友達になりました♪


参加人数 12名


主催:やんばる自然体験活動協議会

共催:やんばる野生生物保護センター


肥後