研修生活2日目

博物館研修3日生活

2日目

・・・って言うわけで、研修生活も2日目を終えたわけですが、

今日も朝の掃除を、気持ちよ・・・・(昨日と同じなので軽くスルー)

今日は活動的な日だったなぁ・・・

日程としては「おがたまの木」周辺の清掃をまずやったンですが

これが、となりのトトロの山にある木のようで良いんです。もちろんそこで

数時間も行楽できるような場所ではありませんが・・・

「おがたまの木」の近くには御拝所もありまして、ますますトトロちっくに

なっております。(おまけにそこの山(丘?)からは何も持ち出せないとかで

なにやら神秘的!)

気が向いたら、コレを見た観光の皆さん行ってみてください(有銘小中学校裏です)

午後は館周辺のタイワンレンギョの剪定・・・と言っていいのかな?

素人三昧のおいらが切りまくり、後で館長に怒られそうで怖いが、とにかく

切りまくりました。それでも意外とコレが時間がかかる。

f:id:yamamizuh:20080820151435j:image

あと、紹介したかったのが川!

そう川!リバー

博物館裏の川は最高ーだっ!

f:id:yamamizuh:20080820160500j:image

最後に泳いだンですが、安全に魚の側で泳げる隠れスポットだ!

とにかく、今年は「ぽにょ」も有るので、お魚になれるのは最高だと思う

子供連れのかたは是非試してもらいたい!

どれくらいイイかは実際に泳いでみてのお楽しみ!

ということで、今日の日記はおしまい