内地からのお客様

  今日はまだ残っていたマレツキー写真の登録作業をしていました。あ★鶴見さんとリキ君はいろんな所でのお手伝いに行っていました。

  1人での作業は寂しかったので歌を歌いながら作業をしていると、お客さんが3名入ってきました。(多分おじさんが笑っていたので私の歌は聞かれたと思います(^^;)笑)

ま、それはいいとして『戦前の小学校の写真はありますか?』と聞かれたので、村史などを探しましたが結局歴代の校長先生の写真しかなくそれをコピーしてお渡ししました★

この写真を探されていた方は、昔福地に住んでいた方らしくとても懐かしがっていました。

館内をちょっと案内して、1時間ほどユンタクして帰って行かれましたが写真を見つけきれなかったのが心残りです。  肥後