第9回中村自然学校★

  今月もやって来ました!中村自然学校♪今回は鶴見さんの希望で『タカシジ山散策』に行いました。タカシジ山というのは『玉辻山』の隣の山で、玉辻山の登山路からも行けるということなのですが、歩かれる方は少ないようです。上の写真見てます?左の連なった山が『玉辻山』で右隣の緩やかな山が『タカシジ山』です。散策する前に保さんに見せていただきました。

f:id:yamamizuh:20061007104811j:image             f:id:yamamizuh:20061007121701j:image                                           保さんのお話を聞きながら・・・          散策の後昼食♪

f:id:yamamizuh:20061007134255j:image     f:id:yamamizuh:20061007134433j:image

上の2枚の写真。これはですね~タカシジ山の後時間があると言うことで、大宜味村の「大保ダム」建設近くの名前無し展望台での記念写真と保さんの『かぎやで風?踊り』です★笑

素晴らしいマイナスイオンをたくさん吸ったタカシジ山散策。それも最高でした・・・しかし私が一番最高と思ったのは、中村保さんでした。

だってイキナリ

『鶴見。踊りたくなった!歌うたえ♪』

と、言ったかと思うと自由な踊りを披露!(もう~みんな爆笑!!!●≧∀≦●)

肥後