第7回中村自然学校

  今日は第7回目の『中村自然学校~東村ナガハマ・自然観察船遊覧~』を行いました。いつものように9時に集合し、10時過ぎに東村宮城区にある「ナガハマ」と呼ばれる海岸散策を中村保さんの案内で行ってきました★写真でもわかると思いますが、ナガハマに降りるとき厚い雨雲がありカミナリも鳴っていました。途中少しだけ雨が降ってどうなるのかと思いましたが、すぐ止んだのでホッとしました(^_^)しかし日差しは痛かったな~☆

f:id:yamamizuh:20060826101427j:image    ナガハマ降り口

f:id:yamamizuh:20060826103645j:image

f:id:yamamizuh:20060826104917j:image    みんなで記念撮影

f:id:yamamizuh:20060826105204j:image    年の差ツーショット(保さんと海君)

  そして昼食を福地ダム資料館外にある広場でとって、楽しみにしていた「つつじエコパーク」の自然観察船「ゴンミキ号」でのダム遊覧です☆

f:id:yamamizuh:20060826125812j:image   

f:id:yamamizuh:20060826132131j:image   普段は見ることのできない景色

      

とても楽しい一日になりましたよ~♪  肥後