ヒメハブが・・・卵産んでました!

  今日、またリキ君がネズミ二匹を持ってきてくれていたので、ヒメハブアカマタに与えることになりました★初めアカマタのケースに小さい方のネズミを投入!ビックリしたアカマタは噛みつこうとするのですがなかなか食べようとはしませんでした。

次にヒメハブのケースにネズミを入れようとするとリキ君が「卵あるけど!」と見つけていました。私ものぞいてみるとヒメハブが大事そうに白い楕円形の卵を抱いていたんです。最初は2個だった卵が、ネズミを食べたあと3個に増えていました!!写真ではヒメハブの下と左側と奥にある白い物が卵です。

これからみんなで観察していきたいと思います♪楽しみ~(*^_^*)  肥後