若狭公民館児童キャンプ、座安小(中村保案内)

  今日は若狭公民館の職員・児童30名がキャンプにやって来ました☆お昼ご飯をベンチで食べたあと、博物館見学やテントを立てたり、福地川で泳いできたりととてもエンジョイしているようでした♪

  この日はもう一組座安小学校の教員の団体(約30名)がありました。この団体は「中村自然学校」の講師である中村 保さんが案内していました。保さん御一行は福地川をカヌーで博物館まで上ってきて、その後川でエビ捕りをしたようです!30分ぐらいでたくさんのエビを捕っていました。そのエビで汁を作って試食もしていましたよ~(*^_^*)先生方も大満足で帰られたようです☆

どっちの団体の遊んでいる姿を写真に納めたかったのですが、すこ~し忙しかったため館内の写真しか撮れませんでした。。。残念。。。肥後

f:id:yamamizuh:20060731144834j:image     大漁~♪

f:id:yamamizuh:20060805123818j:image エビ汁おいし~♪