大宜味幼稚園

  今日も朝から雨雨雨雨・・・デスね(^_^;)外のダム情報も素晴らしい数字で、貯水率がなんと89.1パーセントになっています!!でも水は大切に使いましょうね♪

  この雨が続いている中、今日はたくさんのお客さんが来館されました☆その中にはとても元気のある大宜味幼稚園の園児27名が「お弁当会」で博物館に来てくれて、館内を見学した後、屋外展示場でお友達同士で楽しそうにお弁当を食べていました♪私が写真を撮りながら「おいしそ~ね~」と声をかけると「自分でおにぎり作ったんだよ~(^_^)」と教えてくれました。見てみるとサッカーボールのかわいいおにぎりがありましたよ♪

  帰り際には、おやつを持った園児たちが事務所の所まで来ていたので、話しかけると手に持っていたおやつを私にもわけてくれたんですよ~ありがとうね~!!(*^_^*)可愛すぎて胸キュン★笑 今日はとてもほのぼの~とした一日になりました(●^o^●) 肥後