ハイ(ナナフシ)触っちゃった☆

  今日ハイのケースを見てみると、前に鶴見さんが入れていた小さなヤモリが見あたらず、変わりに砂のようなウンチっぽいものがありました。ハイは2匹とも城っぽく濁っており、また脱皮をするみたいです!今日はミミズを1匹入れてみました。(食べてくれるかな~?)

  このハイを見ているといつも触りたくなるので、今日思い切ってちょっと撫でてみました(>_<)キャー!!触った感じは柔らかくフワフワな感じで気持ちいいかも(笑)

ハイは口が小さく噛めない変わりに人などが触ったり、持ったりするとシッポの先に付いているトゲの様なものでチクチク威嚇すると言われています。そ・こ・で私はどれだけ痛いのかな~と思い、シッポを捕まえて先を触ってみました。堅いんですけどあんまり痛くはない感じかなぁ?次回は持ってみることにします!!

写真はシッポを掴んでいるところを撮ったのですがピンボケになってしまいました。残念・・・  肥後