宮城区豊年祭

  13日に豊年祭がありました。3年に1回行われる豊作を祝う行事で、琉球舞踊などの出し物が行われます。この日のために1ヶ月前ぐらいから、踊り手は練習してきました。私も1番最初に踊る「かぎやで風」と途中の幕間で「民謡」を歌いました。民謡は写真の左に写っているいつかさんに誘われ、出ることになりました。練習期間が短かかったので完璧に仕上げることができなかったのですが、とても楽しかったし、貴重な体験をしたと思います!!また機会があれば挑戦したいです(*^_^*)写真は歌い終わった後のもので、後ろのお二人の先生に教えていただきました。真ん中の女の子は小学生なのですが、三線、太鼓などとても上手です☆あと、三板(さんば)も教えてくれたんですよ~!すごいですよね!!みなさんには、短い間でしたがとてもお世話になりました(>_<)ありがとうございました。  肥後