シロガシラ

  昨日ケガを負ったシロガシラが、博物館に運び込まれました。川田のダム近くで屋比久しょうこさんが見つけたそうです。鳥の様子を見てみると、羽が曲がってしまい、折れている感じです。あと、くちばしも先の方が折れていて、それを確認した鶴見さんが「車にぶつかったんじゃないかな~」と言っていました。午後に運び込まれたので、翌日まで様子を見ることにして、病院に連れて行くことになりました。

  そして今日、鳥かごを覗いてみると昨日入れておいた、ミルワーム(虫の幼虫)がなくなっていました。昨日までは元気がなくて、うずくまっていたのですがエサを食べたからか、止まり木の上に乗ったりしていました!これから、村上さんが名護の動物病院まで連れて行くそうです。この分だと、すぐ治るんじゃないでしょうか。  肥後