夏休み最終日

  いつの間にか夏休みを最終日を迎えました。私くし事ですが、今朝、息子(9才・7才)や娘(2才)、妻(?才)と最後のラジオ体操に行ってきました。息子たちのおかげで自分も夏休み期間は結構早起きで健康的な生活をしていたように思えます。とりわけ、2才の娘が8月から参加するようになってからは、苦しいラジオ体操が楽しみになっていました。がんばった娘も最後の体操で、子ども会の育成会長からご褒美をもらって満足していたようです。来年も楽しみです。

  

  博物館ではここ4.5日、夏休みの宿題に追われた子ども達が、図書室で頑張っていました。夏休み期間中に川田の子ども達を中心に、図書室がよく利用されていたので良かったと思います。明日からは少し寂しくなるかも知れませんね。

  台風13号が最接近していて少し風がふいています。14号が後を追うように本島に向かっています。まともに来ないことを祈っています。この台風が去ったらグッと秋めいてくるのではないかと思います。  鶴