オオゴマダラの羽化

  今日の午前中に、もう一匹のオオゴマダラちゃんが羽化しました!今蝶園にいるのよりも少し小さいようですが、模様も立派な蝶になりました。羽も乾いて落ち着いたら、午後に蝶園に移す予定です。今日の天気も結構いいので気持ちよく花の蜜を吸えることでしょう♪ f:id:yamamizuh:20050622154609:image                          今日はニュースがたくさんあります!この博物館の仲間がまた一匹増えました(*^_^*)鶴見さんが捕まえてきた、まだ成長中のキノボリトカゲです。鶴見さんと村上さんが、オガタマノキへの階段の苔除去作業に行っている間に、勝手に名前を「ちびちゃん」とつけちゃいました。いかがでしょう??さっき捕ってきたバッタをケースに入れると、小さいほうから食べていました。まだ、うまくバッタを捕らえることが出来ないようですが、これからさぁね(^^)肥後