ヒナ(セッカ)3匹死亡、 キノボリトカゲ産卵、2週連続V藍ちゃん

   残念なことに20日に持ちこまれたセッカのヒナ4匹のうち昨日1匹、昨日から今日の朝にかけて2匹死んでしましました。エサやフンの世話を頑張ったのですが、残念です。環境が悪いのでしょうか、少し室温(25度前後)が低く低体温になってしまったのかもしれません。最後の一匹にどうにか生き抜いてもらおうと、朝から頻繁に様子を見ています。朝は少し元気がなかったのですが、少し部屋をヒーターで暖めてみると少し元気が出てきました。エサも食べるしフンも出ています。今のところ大丈夫そうです。

   高江校の児童が2人様子を見に来てくれたのですが、4匹が1匹になってしまってショックを受けていました。力不足でごめんなさいね。あらためて親鳥の力のすごさを痛感しました。 鶴


   嬉しいこともありました。キノボリトカゲのノブコがやっと卵を1個産みました。朝来たらすでに産み落としていました。ヤールー(ヤモリ)より一回り大きいサイズの卵です。まだ1個か2個お腹に入っているようで、近々また産むと思います。何日くらいでふ化するのでしょうか楽しみです。ノブコも少しスッキリしたような表情になっています。もうひと頑張りだ!頑張れノブコ! 鶴

       f:id:yamamizuh:20050522102314:image 



   すごい!藍ちゃん女子プロゴルフ2週連続Vのニュースが入ってきました。今回は後輩で名護市出身の諸見里しのぶ選手が注目でしたが、結果的にはやはり藍ちゃんでした。いよいよエンジン全開になってきましたよ~。われらが藍ちゃんはどこまで進化するのか、2年目のジンクスなんて言葉は藍ちゃんには当てはまりません。年間賞金女王へまっしぐら!  鶴