ヒメコとヒメオ

   受付カウンターにヒメハブの子ども(体長約30センチ)が2匹います。名前はヒメコとヒメオです。オスメスのはっきりした区別はつきませんが、先に来た方がヒメコ(宮城区出身)で後に来たのがヒメオ(高江区出身)です。久々にエサをあげました。ヒメオは先週高江校の方で捕獲され、ここに来て初めての食事になります、食べてくれるか少し心配でしたがしっかり食べてくれました。エサは、ペットショップから購入したエサ用の冷凍マウスです。40度くらいのぬるま湯で解凍して、温かい状態であげます。大きさは彼らの頭の4.5倍はあるエサを約5分かけて丸飲みにます。日頃は全然身動きせずにいますが、エサをくわえた状態になるとすごく警戒心が強くなって写真を撮ろうとしても逃げようと動き回ります。たぶん4・5日後にかわいいウンチをするでしょう。


   お昼頃に、沖縄スイミングスクール名護校の子ども達50名が、隣の福地公園でお弁当を食べて、楽しくレクリエーションをしていました。曇りがちではありましたが久々に公園に賑やかで楽しい声が響いていました。家族連れもいいのですが、たまにはこのように団体で利用してもらうと本当に公園を作って良かったなーって思います。皆さん、どんどん遊びに来て下さいね。


   あと今日は、藍ちゃんのにオーストラリアで行われている欧州ツアーの最終日でした。昨日まで単独トップでしたが最後、全米ツアーでも優勝経験のあるカーリー・ウエブに逆転優勝を許してしましました。本当に残念でした・・・。でも1打差の2位は立派です、しかも最後の最後まで大会を盛り上げてくれました。お疲れ様!

   来週は来沖して地元でのダイキンオーキッド、世界中を駆けめぐり疲労もピークかもしれませんが、ディフェンディングチャンピオンの意地を見せてほしいです。海外での経験を即生かせるかとても楽しみです。期待しています!頑張れ藍ちゃん!!   鶴