川田区誌 第1巻 発刊

   待ちに待った川田誌発刊のニュースを新聞で見て、早速川田公民館へ足を運びました。笑顔で池原区長が出迎えてくれて、「区長さんおめでとうございます!是非、一冊を博物館へ寄贈お願いします」と言うと、「博物館には調査の協力や写真等の借用で大変お世話になりました。しっかり1冊は準備していますよ」とのお言葉、分厚い千ページ以上の冊子がでてきて思わずビックリしました。

   完成までの苦労話をいろいろ聞きながら、ページを少しめくってみましたが、とにかく興味深い内容と写真など・・・、一度に読み切るには莫大な内容です。後の楽しみということで大切に博物館へ持ち帰りました。区長をはじめ字史編纂にたずさわった委員の皆さん、区民、郷友会、関係各位に敬意を表します。予算も多くかかったことでしょうが、区民にとってはそれ以上に大きな財産として残る一冊でしょう。  鶴