西原町婦人連合会来館

  昨晩までの雨が上がって、気持ちのいい朝です。11時頃に西原町婦人連合会の皆さん約70名が来館しました。今日は東村を勉強しにと博物館を出発点に案内を任されました。少し来る時間が遅れたので、博物館も30分弱の見学時間となりましたが、皆さん楽しそうですごく賑やかでした。さすがおかーたー!けっこう質問も頂いてこちらも楽しく案内することができました。博物館の後は、ヒルギ公園を案内して遊歩道を散策しました。こちらでも70名ですから、わいわいがやがや遊歩道を占拠状態、でーじ賑やかに散歩してあっというまにお昼時間、エコパークでお昼をごちそうになって私の案内は終了。

  この後、大根ひき抜き体験をして家路につくそうです。ほとんどが中年のおばちゃんの方々でしたが、こんな感じで楽しく東村を体験できたらとってもいいなーと感じました。西原町婦人連合会の寄川会長ほか会員の皆さんまた家族で遊びに来て下さいね。ありがとさん!

  また、お世話した村婦人会長の仲村さんお疲れ様でした。次も、他の婦人団体が来村の際はぜひとも博物館を宜しくお願いします。  鶴