沖縄県オートキャンプ大会・藍ちゃんトップ

 第2回沖縄県オートキャンプ大会が東村つつじエコパークで23日・24日開催されました。1日休みをもらって土曜日に参加してきました。朝10時にオートキャンプ場に入り、ゆっくり1時間くらいかけてテントの設営などを家族でやり、友人3家族含め総勢19名で昼食のカレーライスを作りました。久しぶりに薪を使い飯ごうでご飯を作りました。エコパークの職員から少し指導をいただきナンチキ(こげ)混じりの香ばしいご飯ととても美味しいカレーが出来上がり、子ども達もどんどんおかわりしていました。

 その後は、のんびり自由に遊んだり、昼寝をしたり、「ボーット」したり、子ども達とシーサー作りやクラフト作りをして楽しい一時を過ごしました。夕方からは、ウエルカムパーティーがイベント広場であり、東村の婦人会の皆さんの美味しい手作り料理や様々なアトラクションで盛り上がりました。夜は少し雨や風があり寝苦しい感がありましが、子ども達は熟睡していたようです。とにかくのんびり最高の時間を過ごすことができました。大会スタッフの皆さんお疲れ様でした。 鶴

  

 藍ちゃんが、久々に女子ゴルフツアーで2日目を終わって単独トップにたっています。連戦続きで少し調子を落としていましたが、今季4度目の優勝の期待が大です。明日の新聞で藍ちゃんの笑顔を見れることを期待しています。 鶴


 藍ちゃんがやりました。今季4勝目です。さすがです、完全復調ですねこれは!午後3時ごろ博物館にも連絡がありました。早速、役場前と農協前に懸垂幕と横断幕を掲げなければなりません。優勝の言葉を考えて看板屋さんに連絡をとります。今年は優勝が多くうれしい悲鳴です、最近は優勝のいい言葉がなかなか見つかりません。「すごいぞ 藍ちゃん 今季4勝目!-マスターズGCレディースゴルフ優勝-」とでもするか・・・。明日はまた一面とスポーツ記事トップ間違い無しです。最高! 鶴