!!!!

こんにちは、学芸員の金城です。


夏休みに行われた写真展の写真家・熊井さんから

譲って貰ったカニたちのお世話をしているのですが。



お昼にご飯をあげようとしたらですよ!!!


f:id:yamamizuh:20181223135527j:image

▲2匹に増えてるーー!!??



一番色が綺麗なリュウキュウアカテガニがなぜか2匹に。

え、いつのまにお婿さんもらったの??


まじまじと観察してみたら。


f:id:yamamizuh:20181223135610j:image

▲脱皮ーーーーー!!



実はカニの脱皮、年に1度あるかないか(らしい)

しかも脱皮自体は結構難しいらしく、脱いでる最中に皮がとれず死んでしまうことも。



脱皮が見たくて熊井さんから譲って貰ったのですが、

こんなに早く見られるなんて、すごく嬉しいです(^-^)



一回り大きくなっていったリュウキュウアカテガニ

よろしくお願いします★