職場体験3日目とクリスマスリース作成講座

職場体験最終日は、午後のイベントのお手伝いと準備をしてもらいました。

f:id:yamamizuh:20181101111418j:image

クリスマスリースに付ける飾り付けの材料である木の実を細かくしたり、マツボックリに色を付ける作業などです。

そして、午後2時よりえーりーが講師の「2018年博物館講座 クリスマスリース作り」を開催しました♪

f:id:yamamizuh:20181101135037j:image

f:id:yamamizuh:20181101135223j:image

f:id:yamamizuh:20181101142445j:image

f:id:yamamizuh:20181101141319j:image

f:id:yamamizuh:20181101151548j:image

最後は自信作を持っての記念撮影★

やんばるにある自然の素材を使ったリースは素朴でとてもかわいかったです。

みなさま、個性あふれる作品とても素敵でしたよ~

この作品は11月4日(日)に催される東村福祉祭りにて展示されるそうです(*^_^*)

尚子